忍者ブログ


1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ見てる人少ないから言うんですけど
私、YAB-YUMっていう服のコレクションの写真を撮るやもしれません。
全然決まったわけじゃないんで大きな声じゃ~…って言ったんですけどね。
ということでコレを見ている10人に満たない人達へ。
ポートフォリオを早急に作らねばなりません。
その為…

・撮影モデル募集
・性別不問
・基本的に土日に撮影
・交通費・食費支給

撮影場所は基本的にうちらへん。
でも外でも撮ります。
そこの暇なあなた、いかがです?
意外に気持ちいいかもよ~?

ま、こんなかんじ。

up2.jpgup.jpg










私の作りたい作品って~わけじゃなく「こんなん撮れますよ」っていう資料作りなので
是非とも気楽に参加してください。

あと飼いやすいペットってなんかいますかね?
切実に必要です。
何も忘れたくないのだ。
忘れた事など一つも無いのだ。
でも辛いのさ、へへ。
強迫観念くそったれ、だ。
だからブスカペ、傍においでよ。
その動物の目で、なんのフィルターもかかっていないその瞳で
私の全てを見詰めておくれ。

http://jp.youtube.com/watch?v=EfetdPWDtko

おやすみ。

PR
4959112_684307539.jpg







今日も学生達は血生臭い歴史を教科書から地球に優しいエコノートに複写し、
凄惨な過去を凝縮した短い単語をテストの為に暗記するのでしょうか。

私は勉強しなかったんですけどね。
あ、間違えました。
出来なかったんですけどね。
暗記しようと教科書を読むとぜんっぜんイメージが湧きません。
覚えようと頑張ってもいつの間にかふわふわと誘惑のほうへ歩いて行ってしまいます。
ノートの端にアンパンマンがカメハメ波を放つぱらぱら漫画を描いたり、
全然関係ない小説読んだり、漫画読んだりして。
そんなもんですかね?

さて、血です。
でもこれ血じゃありません。

私は自分の写真にできるだけ仕掛けをしてるつもりです。
これらの「今まで」撮ってきた写真は偶然に出来た仕掛けを
私がスナップという形で拾ってるだけです。
傲慢甚だしいでしょう。
暴く、暴力的に掠め取る視線。
なんにせよ私に必要なものだったんです。
人が偏見を知れるように、先入観を知れるように。
これからは仕掛けも作ってみようかな、なんて。

ふと今日思い出したことがあります。

「愛しさと、切なさと、心強さと~。」

で、それがなんなんですか?
窓から差し込む午後の斜陽に恍惚と涎を垂らさんばかりに呆けていると
薄暗い私の部屋の暗がりからフトアゴヒゲトカゲが出てきました。
彼は私に撫でて貰おうとしているのか体をあっためているのか
全身をピンと天井に向かって伸ばし目を細めています。
寝過ぎで凝り固まった体をベッドから引き剥がしざらつく肌に触ろうとすると
あたり一面に彼の餌のコオロギが飛び跳ねていました。

おぞましい夢でした。

d.JPG










夜の街角で積み上げられた袋。
それだけでそれ以上でもそれ以下でもない。
ならば何故撮ったか。
何故今それを見詰め、何故私は良いなと思い、何故その場所じゃなきゃ駄目なのか。
何故か?

下らない陳腐な悲壮感を顔一面に浮かべマスメディアをこき下ろし
自分が世界で唯一の基準であるかのように振る舞い
社会・文化・国・環境・世界に内包されている自らを省みない。
全体を把握しようと努めない。
"感情"を高く掲げ「これが私だ!」と叫び、
"表現"を隠れ蓑にわかりきった事を人心及ばぬ神のお言葉へと昇華させる。
当たり前の意欲を、創造するという事を足場も無い高みに連れて行く。
伝えたいだけじゃ駄目なんだろうか。
駄目なんだろう。
日々勉強せねば。
写真だけでは伝わらない、心だけでは伝わらない。
あらゆる手段を知り、使い、伝えなくちゃ。
届いて欲しい人がいる、知って欲しい事がある。
それを伝えるにはどうすればいいか模索せねば。

「届け、心。」と映画バベルでもいっていました。
届かなかったけど。
菊池凛子はブラッドピットとファミリーになれたと会見で言っていたのに
映画で一度も絡まなかった事が思い出されます。
ファミリーと恐れずに発言した潔い菊池凛子。
ね。凄いね。

おえん、よ。
いろんな事が。
はぁ~。
c.jpg










まさかカウンターが回っているのは私の仕業?
寂しくなってきました。

あ、知ってました?
右下に小さくコメントってありますよね?(PCで見てる方)
見えます?
そうそれです。
では、押してみて下さい。
コメントが書き込めますよね?
凄くないですか?
使わない手はないなぁ…と。
ね?

さて写真です。
この写真、何に見えます?
答えは墓地です(たしか)。
以前アップした写真は精神障害を持つ男性です。
私のプロフィールの写真も障害を持つ女の子です。
それを知った上で見て頂くと
多かれ少なかれ自分の持つ偏見をしれるんじゃあないでしょうか。
私は写真を使い自分を不安にさせる因子を傲慢にも世界から採集して
不安や強迫観念の全体像を把握しようと努めてるんです。

そして今日、私は思いました。
フトアゴヒゲトカゲ飼おうかな、と。


私が読んだ本のレビューをします。
興味が湧いたら読んでみて下さい。
そして感想を聞かせて下さい。

そんでたまに撮った写真でも載せようかななんて。

b.jpg






こんな風に。        

暇で暇でどうしようもない時に見るといいんじゃないでしょうか。

プロフィール
HN:
WE
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/09/14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/18)
(06/18)
(06/08)
(06/07)
(05/22)
最新コメント
[08/19 WE]
[08/19 yu-min]
[06/21 NONAME]
[06/20 WE]
[06/20 NONAME]
最古記事
ブログ内検索
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]