忍者ブログ


12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

窓から差し込む午後の斜陽に恍惚と涎を垂らさんばかりに呆けていると
薄暗い私の部屋の暗がりからフトアゴヒゲトカゲが出てきました。
彼は私に撫でて貰おうとしているのか体をあっためているのか
全身をピンと天井に向かって伸ばし目を細めています。
寝過ぎで凝り固まった体をベッドから引き剥がしざらつく肌に触ろうとすると
あたり一面に彼の餌のコオロギが飛び跳ねていました。

おぞましい夢でした。

d.JPG










夜の街角で積み上げられた袋。
それだけでそれ以上でもそれ以下でもない。
ならば何故撮ったか。
何故今それを見詰め、何故私は良いなと思い、何故その場所じゃなきゃ駄目なのか。
何故か?

下らない陳腐な悲壮感を顔一面に浮かべマスメディアをこき下ろし
自分が世界で唯一の基準であるかのように振る舞い
社会・文化・国・環境・世界に内包されている自らを省みない。
全体を把握しようと努めない。
"感情"を高く掲げ「これが私だ!」と叫び、
"表現"を隠れ蓑にわかりきった事を人心及ばぬ神のお言葉へと昇華させる。
当たり前の意欲を、創造するという事を足場も無い高みに連れて行く。
伝えたいだけじゃ駄目なんだろうか。
駄目なんだろう。
日々勉強せねば。
写真だけでは伝わらない、心だけでは伝わらない。
あらゆる手段を知り、使い、伝えなくちゃ。
届いて欲しい人がいる、知って欲しい事がある。
それを伝えるにはどうすればいいか模索せねば。

「届け、心。」と映画バベルでもいっていました。
届かなかったけど。
菊池凛子はブラッドピットとファミリーになれたと会見で言っていたのに
映画で一度も絡まなかった事が思い出されます。
ファミリーと恐れずに発言した潔い菊池凛子。
ね。凄いね。

おえん、よ。
いろんな事が。
はぁ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
学のない私には少し時間がかかりましたが
いっしょうけんめい噛み砕いて読みました。

ああこういうことなのねと
常々あなたが言っている事を理解しましたわ。
理解できたなんていうのは図々しいかもしれないけども。

私も最近『伝える』ということについて
ぐるぐると思いを巡らせる事がしばしばあるのですが
伝わらないという事は ほんとうにつらいわ。

私もあなたを見習ってもう少し勉強しようかしら
NONAME 2007/09/27(Thu)03:16:47 編集
無題
僕は、伝えたいことを、自分自身に伝えることが未だ出来ない。自分が何を思い、何を信じ、なにを伝えたいか、感覚としてはぼんやりある気もするけど、よくわからない。

僕はこの世の全ての事象はそのヒントと捉えています。仮に,私が世に何らかの作品を発表することがあるとしても,それもやはり自分へのQなのではないかと思います。世に協力を要請する形だと思います。
指名手配のモンタージュを町中に配るということでしょうか。甲本ヒロトさんの言葉を借りれば、そんなかんじですか。

しかし成程,伝えたいことがある方が確かに苦しい。それを知った私はまた成長できたわけです。
純也 2007/09/27(Thu)08:36:38 編集
無題
編集の仕方がわからんけ、2つ同じ様な文続いてすんません。僕と私が混在してもんで。
純也 2007/09/27(Thu)08:40:50 編集
無題
ごめんごめん名前かかなかったけど
一番上のかいたのわたくしです。
誰かわかるまい??

まあ。。。じゃあ間接的に届けておくれ。

。。。。私は数学2点とか0点だったよ。
少女 2007/09/27(Thu)15:28:41 編集
おやおや
>少女
完全に人違いしました。
恥ずかしいのでコメント書き直します。
数学なんて使わないのだよ、生きてく上で。
と思ってここまで育ちました。


>純也
伝えたいものがはっきりしないので
ようは俺のコレってなんなのかな?わかる?
って答を見る側に求めてるって事かな?
違ったら言って。
難しく考えなくても自分を簡単な言葉で
紡げる事もあると思うな。
否定も肯定も両面を見ようとさえすれば
考えは広がるんじゃないかな?

あとよく見ずに同じ文だと思って
削除してしまった私を裁いて下さい。
WE 2007/09/27(Thu)21:14:55 編集
無題
仮に何かを発表したとして。

この人は一体何が言いたいんだ?と、そのとき初めて自分も“この人”について考える。

なんてったってモンタージュやから。見た人が,こいつはこんな目だ、こんな鼻だとやってって。んで出来上がった顔を見て、“この人”はこんなにも不細工なのか?とか,“この人”おもいっきりたらこ唇やなあ。とかブツブツ言いながら“この人”と“自分”について考える、のかな?

全て想像やし、まだ何も作品たるものを作ってない未熟者のど素人なので、やってみないとわからないです。
純也 2007/09/28(Fri)00:40:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
WE
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/09/14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/18)
(06/18)
(06/08)
(06/07)
(05/22)
最新コメント
[08/19 WE]
[08/19 yu-min]
[06/21 NONAME]
[06/20 WE]
[06/20 NONAME]
最古記事
ブログ内検索
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]