忍者ブログ


13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いったことのない近所のラーメン屋に行きました。
内装はきれいなんだけど前を通るといつもお客さんはいません。
案の定私だけです。
で、醤油ラーメン食べてたんです。
待つ事数分運ばれてきたそれにはチャーシューが入ってませんでした。
あ、ねーや。
と思ったけどそういうものなんだと思っていたら完食間近、
奥さんがチャーシューを持ってきました。
「最近コーラやめたんだけどそのせいでおかしくなってるのね、あの人。」
「よく忘れるのよ、ごめんね。」
作った主人は照れ笑いを浮かべてた。
なんだか私も照れた。
でも気まずくなく優しい雰囲気というか、うーん、人に優しくあれ、と思えたのです。
こういう気分は岡山に行って以来、いや東京ではじめて味わいました。
人間って良いもんだ。

そういえば我ながら更新頻度が尋常じゃないです。
喋るか綴るかしないと考えが上手にできない性分で。
昨日は呑み過ぎて仕事に行けなかったので明日よりちゃんと行こうと思います。
終わり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっこれすごい
色がつけれるのね。
少女 2007/09/27(Thu)03:51:21 編集
あっ
いいかんじじゃないですか。
すこーし
すこしばかし心配してたのでちょと安心ですわ
少女 2007/09/27(Thu)03:57:44 編集
なんだか
もう誰が誰だかわかんなくなるよね。
ま~う~ん。
全然治ってないですけどね笑。
WE 2007/09/27(Thu)07:35:24 編集
無題
スネオ君に何があったのかが気になりつつも。

そういえば昨日駅で幼稚園児らしき少女が,パスモを何度も改札口に通そうとしてははじき返されていたので(ちなみにこの間も数名ほかの客が改札を通過),これはピッとやるもんなんよ~,と優し~く教えてあげると少女は改札を通過し,無言でホームへと降りて行きました。それはそれで正しいリアクションだなあなどと思い、さあ続いて駅員をどう裁いてやろうかと思っていると女子高生が,ヤ~サ~シ~イ~,なんてでかい声出すもんだから顔真っ赤にしてホームに駆け下りました。

どう?この優しさ?ということがつまりは言いたいわけです。 
純也 2007/09/27(Thu)08:08:25 編集
おじゃま
します。
いっぱい笑ってね。
いい顔。いい顔。
テクテク。 2007/09/27(Thu)17:46:28 編集
大宮サンセット
>純也
良いと思うよ。
セクシーだね。
駅員になんていうつもりだったのさ。
因みに私は骨皮さん家のご子息では御座いません。


>テクテク
当たり前と思ってたら壊れてく~。
でも壊れてなかったみたいです。
光~の中を~歩もうと頑張っています。
あなたもそうあって下さい。
これからも笑っていてください。
WE 2007/09/27(Thu)21:05:38 編集
わっ
更新し過ぎです。話題に付いていけませんよ、まったく。

何でもないトコロから得る優しさのほうが
感慨迫るものがあったりしますよね。
普段気付かないだけで、実はその辺に
いっぱい転がってるんだと思うんです。
勿論ソレと双璧を成す負の奔流も。

良いとこ取りだけしたいけど、難しいものですね。
アブサン→ペルノーで正解。
アブサン 2007/09/28(Fri)23:57:46 編集
それ
自然に与える気じゃなく与えられ、
元気を貰えるというのは美しいです。
言って思ったけどなんか腐女子的な発言ですね。
サブイね。
否定してやるぜーへへへ。
WE 2007/10/01(Mon)21:56:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
WE
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/09/14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/18)
(06/18)
(06/08)
(06/07)
(05/22)
最新コメント
[08/19 WE]
[08/19 yu-min]
[06/21 NONAME]
[06/20 WE]
[06/20 NONAME]
最古記事
ブログ内検索
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]