忍者ブログ


1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場で新幹線ゲームが流行っている。
自動販売機の近くにある古臭いゲームセンターにそれはあり
10円を転がして博多までたどり着ければ素晴らしい景品が頂ける。
未だに皆途中下車の旅で、私はというと毎回岡山の手前の姫路で下車してしまう。
ゲームですら愛しきかの地に到達できないとは。
というか現実とゲームを混同してる時点で私は終わってます。
連勤の嵐の中、また今日も10円を連投しました。
PR
めちゃ楽しいよスタジオ。
筋肉痛だけど。
休憩中に皆でウィンクキラーやったりごみでバレーしたり。
喫煙所ではエヴァンゲリオンかガンダムトーク。
なんだここ。
実家にすらない安らぎがここに。
荒んだ心を休め、その代償に体を痛め、
ここに地終わり海はじまる、ですよ。
運命境遇人間が切り拓くと我が青春の恩師もおっしゃいました。
渡ってやろうじゃないの、大海原。
尊敬した祖父に、
私の人格を形成してくれた祖母に、
あのつややかで愛嬌のある黒い老いぼれ犬に
私は誓います。
新規オープンのフォトスタジオに勤務が決まりました。
業界思考の成金の元で働きます。
肩書きなんていらねーよ。
見果てぬ夢の手触りを感じる。
ああ、届け。
かつてここや遠く隔てた地にも平等に降り注いだ星の光のように!
届けよ、糞ったれ!
最期のエンターテイメント、そいつが私をさらっていくまで。
冷たい風は冬を感じるのに手っ取り早いらしい。
皆口々に冬だね、という。
今年の風邪はたちが悪い。
これもよく聞きます。
毎年インフルエンザや菌類が遺伝子レベルで変異してるとか。
へ~、ですね。

前に書いた通り、生物学的に等しく死が降るこの世界。
肉と心を切り離したのは誰でしょう。
哲学者か、精神科医か、政か、歴史か。
人間という動物が故、言葉を繰り愛を語れます。人間であるが故、言葉を繰り人との繋がりを得ることも可能です。
肉ばかりでは食傷気味。
心ばかりでは哲学者。
ただの人間でちゅよ、私達。
きこえてくるようですよ。
彼らの詩が。
早いね。
もう11月。
あっという間にクリスマス。
そしてお正月。

奈良原一高と土門拳のオリジナルプリントを見る機会に恵まれました。
率直に「す、すげえ!」ぐうらいしか思いませんでした。
そして近所のコンビニの新妻さん(苗字)の接客の悪さにびっくりしました。
会計の際10円多く出してしまいまして財布に戻そうと手を伸ばした瞬間、
「10円多いですね」とゴミを投げ捨てるように彼女は10円を放り投げました。
転がり落ちる硬貨を私は追いかけました。
そんな私に謝罪も無く袋詰めを黙々と続ける新妻さん。
バッカモーン!
くくく、く~びだ~!
ですよ。

そういえば仕事が変わります。
スタジオ勤務になりそうです。
あ~あ。
愚痴っぽいよね~。
なんか良い事でもあればいいのに。
もう、来年にかけようかな。
にょほほほほ。
プロフィール
HN:
WE
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/09/14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/18)
(06/18)
(06/08)
(06/07)
(05/22)
最新コメント
[08/19 WE]
[08/19 yu-min]
[06/21 NONAME]
[06/20 WE]
[06/20 NONAME]
最古記事
ブログ内検索
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]