忍者ブログ


1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は先日言ってましたヤブヤムのデザイナーさんと打ち合わせをしました。
なんだか仲良くなれそうな良い人達でした。

今回はショーの写真です。
彼等の想像以上のものを返せるように適度に力まず頑張ります。

ポートフォリオにご協力頂いた皆様、本当に有難う御座いました。
撮影が無事終わったらちゃんとお礼しますね。 

CA9WKR95.jpg







行動欲、好奇心がこのへたった体を立たせます。
私が一生に触れられる数少ない事象を手繰り寄せるように今の時間を紡ぐのです。
深い愛、暖かく尊く代え難い見果てぬ夢、私の星座の一等星は来世に託すしかありません。
悲しみは水面に浮かんでは波に流され、浜で乾き、満ち潮と共にまた海に戻り水面を泳ぎます。
私は自分のみを紡ぐ機織りとなりましょう。
誰の束縛もなく、 
酩酊した目をして、
自由の概念すらなく、
老衰の獣のように、 
私は一生の暇つぶしを始めます。

どうか輝いていて欲しい。
来世で盲目に生まれても私が簡単にみつけられるように。
PR
亀田が叩かれてますね。
大衆にわかりやすい勧善懲悪ドラマでした。
内藤は大人でした。
勝った上許してあげるんだって、すごいすごい。
レポーターは試合後の亀田に切腹しないのかと聞きます。
当然ビックマウスの代償は払えということでしょう。
ニュースの司会者は唾を飛ばしながら内藤が正義だと叫びます。
他局は亀田を持ち上げたTBSをメディアとして公正ではないと叩きます。
ああ、なんて素晴らしく単純な世界。
思い通りにマジョリティーを得るTVショー。
飽き飽きだよ。
そう思う人は大勢いるでしょう。
でもニュースを見る。
飢饉なんてない。
公正なメディアは大衆を操っているフリをします。
でも大衆は馬鹿じゃない。
そんなメディアに呆れてます。
でも見る。
腹が減れば食べるように。
ほらね?うまいことできてる。
素晴らしく単純な世界となんともくだらないクソッタレのメディアに花束を!
内藤が本当に大人なら、良い勝負だった。
それ以外言わなくていいんじゃない?
注目の的は亀田でしかないんだからさ。
空気読めよ。
とか普通に思いました。
ある意味公正で嘘のない単純なメディアと人間の仕組みを教えて頂けました。
やっぱりテレビなんていらないね!

誇張するでもなく、格好をつけるわけでもなく
もとよりそんなものは全く必要としていないんですが、
私の病を書こうかと思っています。
コレを読んで私を違う目で見る人もいるかも知れません。
知らなかった人もいるでしょう。
しかし目の前の人間に自分を伝える事ができないのに
私を知らない多くの人に"それ"を伝える事は不可能だと思うからです。
そして何より今何年振りかにここにある恐ろしさを理解する為です。


私達は偏見と軽蔑に常に塗れている気がしています。
私達は"勝手に"被害者の気分でいます。
レッテルを貼られること、"そういう人間だ"と思われるのが怖くて人に話す事は到底できません。
指を指されて罵られている気がしています。
私は考える事が恐ろしいのです。
先にも述べたとおり格好をつけるつもりは毛頭ありません。
自分の想像を何倍にもしてしまいその恐怖にのた打ち回り汚物を吐き人に頼り、
迷惑なんてかけたくないのに恐怖から逃げ出す為に人を巻き込んでしまう。
恐怖でもがいた後は涙を流し痴呆のように一点を眺めることしかできない。
そして自己嫌悪と恐怖の無限ループが始まるのです。
自己嫌悪してるのに口から"私を憐れんでくれ!"とでてしまう。
また自己嫌悪する。
そんな事言うなよ、言いたくないんだよ、なら言うなよ、無理なんだよ。
人は私を叱咤する・呆れる・励ます・気味悪がる・噂する・罵る・離れる・眉を顰め指を刺す。
人はどこまで人の為に何かをできるのか。
私はどこまで自分勝手なのか。
世界をどこまで巻き込むのか。
どこまでを人に要求してしまうのか。
本当に申し訳ない気分で一杯です。
ごめんなさい。
これから迷惑かけるであろう人と、今まで迷惑をかけてしまった人達。

結局は逃げてたのでしょうか?
いや、治っていた!
私は、写真で治った!
と言いたい。
言いたくてたまらなくて、でも言葉にしてみるとがらんどうだったりする。

普通でいたい。
とにかく何よりも本当に普通の生活。
毎日楽しく、笑顔で、人に優しくあれる、そんな日々を送りたいだけなんだ。
それだけでいい。
それ以外いらない。
写真なんてそうなったら必要ない。
写真はそうなる為の手段だったんだ。
お願いだから、喋らせてよ。
お願いだから、私の伝えたい事を聞いてください。
恐怖も経験も武器にするだけの力。
それが自分にはあるんだと確信したい。
聞いてよ、私は病気なんだ。
指を刺せ、罵れ、哂え、くそったれ。
でもあんたらは経験してない事を経験してきたんだ。
だけど悲劇の主人公になったつもりなんかないぞ。
この文章は憐れみを乞う為に書いたのではない。
恐怖を捉える為、力だと信じるためだ。
今まで生きてきた自分を立証する為だ。

神様、いるなら治してくれよ。
他人に頼むよりましだ。
本当にお願いだから、写真はあんたにやるから、治してくれよ。
毎日辛くてやってらんないからさ。


あ~。
疲れた。
と言う事で暫く休みます。
強迫観念は怖い。
まさか、だよ。
皆も気をつけて。

やってらんないね!

というわけで皆様に私のとって置きの動画をご紹介します。
人には教えない気だったんですがなんとなく見て欲しくて。
ただ事前に一応断っておきますが、

・怖いものが苦手な人
・今現在へこんでる人

上気したような人はできるだけ見ないで下さい。
グロテスクなわけではありませんがきっと怖いと思うでしょう。
大丈夫な人はどうぞ。


http://jp.youtube.com/watch?v=hi4zdX-OG5Q


さて、どうでした?

原作は多分アンデルセンの「ある母親の物語」だと思います。
因みに私は何度見てもこの中に内包された切なくて辛い優しさに心を打たれます。

まずはこちらをどうぞ。

http://jp.youtube.com/watch?v=Mh4IWyYYVZs&mode=related&search=

http://jp.youtube.com/watch?v=YVvGyoEocAs&feature=bz302

今更です。
私の家はTVがありません。
職場の人が沢尻エリカ凄いよというので拝見しました。

Q:手作りクッキーはどんな気持ちで焼いたんですか?
「別に。」
Q:印象に残ったシーンは?
「特にないです。」

…か~っこい~。
先生に叱られたあとのヤンキーに似た大人気なさです。
サバンナスタイルもキマってますね。
流行ってるんですかね。
そんなことより上記の動画の謝罪のほう、凄い。
インタビュアーが。
凄い。

お前は何故、嗚呼、何故、主演女優を船で例えた?
その意図するところはなんだ?
まさか「お、うまいね~。」ってなると思った?
終盤になると、放送事故ばりに沈黙する沢尻に攻撃的な口調で責めていたのが一変し、
号泣する沢尻に「応援してるからね、大丈夫だよ。」か。
君はそこになおれ!
お前は何を代弁したつもりだ?
そして何故、嗚呼、何故あなたも泣くのですか?
「私が泣いてもどうしようもないんだけど…。」
なんだ、わかってんじゃん、その通りだよ。
じゃカットしろよ!

どっかの誰かが事件が無くなればメディア(この場合は多分マスコミを指す)は減ると言いました。
私は私たち人間は生きる上で様々な情報を操り情報を求め生きる生物だと考えます。
どんなものでも、食傷気味だったとしても結局食べるんです。
殺人事件でも芸能人の暴言でも衆議院の不祥事でも長寿の動物でも。
文化がある限り、社会が繁栄している限り情報の飢饉は無いと思います。
だからどーでもいー事がTVもない私にも知れるんじゃないですかね。

なんだか芸能界って華がない気がします。
リアルすぎるって言うか土臭いっていうか。
昔のアイドルみたいに、
「ウ○コですか?何ですか?ウ○コって?」
っていうスタンスのほうがよっぽど華やかです。

そんな事より本当に心がさみしい。
冷え切っています。
お酒は体を暖めても心をより一層冷やしてしまいます。
自分がこんなにも支えが欲しいと思ったことはこの四半世紀に一度たりともありませんでした。
なのでモルモットを飼うかフトアゴヒゲトカゲを飼うか迷っています。
名前はもう決めています。
オスでもメスでもブスカペ。
いい名前でしょ。

あ~あ、ねよねよ。

プロフィール
HN:
WE
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/09/14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/18)
(06/18)
(06/08)
(06/07)
(05/22)
最新コメント
[08/19 WE]
[08/19 yu-min]
[06/21 NONAME]
[06/20 WE]
[06/20 NONAME]
最古記事
ブログ内検索
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]