忍者ブログ


20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


up4.jpg










こないだ言ってた撮影、どうやらやるっぽい方向で動いています。
やったね私。
でもまだポートフォリオ用の写真が足りません。
ご協力お願い致します。

さて、お兄ちゃんが妹を殺した事件、ありましたね。
あの公判模様の記事を見たのですがえぐいです。
そんなに詳細にわたって状況描写されるとへヴィですね。
それに関連してってわけじゃないんですが裁判員制度。
どーです?皆さん。
選ぶ基準みたいのあるんですかね?抽選とかききましたけど。
当たっても嬉しさないですね。
ルパンだったら「お~れはこういうな詰~まんない事で…」っていってますよ。
選ばれたら人の裁判に仕事休んでまで行って
「有罪?いや・・・これは」とかかんがえないといけないんですよ、多分。
「なんかぁ生理的にやだからぁ、ゆーざいぃ~なぁのだぁ。」
とかもまかり通るんですよ、多分(多数決だけど)。
恋人と遊ぶ約束とかしてても断れないんですよ、確か。
え?強制?徴兵な感じ?
そんなことで国民からのコンセンサスを得る事はできるのでしょうか。
できなくてもやるのか。
そっかそっか。
ま、よくしらないんですけどね。
調べてから言おうっと。

 私たちの前には大いなる責務が残されています。
 名誉ある戦死者たちが最後まで完全に身を捧げた大義のために、
 私たちも一層の献身をもってあたること。
 これらの戦死者たちの死を無駄にしないと高らかに決意すること。
 神の導きのもと、この国に自由の新たなる誕生をもたらすこと。
 そして、人民の、人民による、人民のための政府をこの地上から絶やさないことこそが、
 私たちが身を捧げるべき大いなる責務なのです。

影をくれ!私の頭の上に!ってか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
難解であります。最後の文はあなたの意見なんですかい?
純也 2007/10/13(Sat)00:10:40 編集
いやいやいや
リンカーンのゲティスバーグ演説だよ。
人民の~で有名なあれ。
WE 2007/10/13(Sat)00:17:04 編集
無題
よね~。いや、当然わかってたけどね。笑


裁判員制度、通達が来た日にゃ、万引きでもして捕まって、難を逃れてやろうと思います。

純也 2007/10/13(Sat)00:43:43 編集
そういう手があるね!いいなぁそれ。
で、捕まったら
「だって裁判員制度が嫌だったから…。」
一躍社会問題スーパーヒーローだね。
いやぁかっこよい。
それはかっこよい。
WE 2007/10/13(Sat)00:46:55 編集
うーん…
強制召集>そうゆう仕組みなんだ。
制度としての利点はなんなのでしょうか。

判決に不服で裁判長を殴り、加刑され、
加刑されたことに対しての裁判でまた裁判長を殴り加刑。
とゆうストロングな人生を
現在進行形で更新中の人がいるらしいよ。
これだったら行きたい。
アブサン 2007/10/13(Sat)02:43:12 編集
きっと
ジャガーノート。
ワァアナビィイイです。
人間の所業ではないよ、それ。

強制召集までいかんけど近いみたい。
WE 2007/10/13(Sat)02:46:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
WE
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/09/14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/18)
(06/18)
(06/08)
(06/07)
(05/22)
最新コメント
[08/19 WE]
[08/19 yu-min]
[06/21 NONAME]
[06/20 WE]
[06/20 NONAME]
最古記事
ブログ内検索
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]